トップページ > キュレル > キュレルのポイント、体験談

キュレルのポイント、体験談

保湿と炎症抑制
化粧水にはユーカリエキスを配合。浸透性が高く、保湿作用だけでなく、抗菌や血行促進作用のある成分です。水分を吸着するグリセリンや角質細胞に潤いを与えるアミノ酸なども配合し肌に潤いを補給します。有効成分「アラントイン」は細胞を活性化して肌を修復する働きがあります。さらっとした液体ですが肌はしっとり。低刺激なので敏感肌でも安心でs.
擬似セラミドで水分保持
クリームには合成擬似セラミドを配合。セラミドにはヒト型セラミド、天然セラミド、合成セラミド、合瀬擬似セラミドなど種類がいくつかあります。最も保水力があるのはヒト型セラミドです。セラミド2などの成分が有名です。キュレルのセラミドは合成擬似セラミドになりますが、水分保持力は十分あります。べたつきなく、肌に潤いをしっかり補給してくれます。
優しく汚れを吸着
キュレルの洗顔料、メイク落としは無香料、アルコールフリー、弱酸性だから低刺激です。泡洗顔は肌に負担をかけず、汚れをしっかり吸着。ジェルメイク落としは低刺激ながらメイクをしっかり浮かして落とす事ができます。肌が荒れやすい乾燥肌、敏感肌にもおすすめできます。ぬるま湯で汚れを使用する事が皮脂を落としすぎないコツです。
保湿と炎症抑制 化粧水にはユーカリエキスを配合。浸透性が高く、保湿作用だけでなく、抗菌や血行促進作用のある成分です。水分を吸着するグリセリンや角質細胞に潤い